あだ名は社会不適合者です

 

 

「本当にやる気ある?」

 

 

耳にタコができるくらい言われてきましたこの言葉

 

 

どうも、こんばんは

夜行性こちゃんです

 

単位を落としました必修科目

 

来年の履修によっては留年です

大学生になってから、いろんな人に「やる気あるの?」と聞かれました。

 

やる気がないとやっちゃダメなんですか

 

まぁ、看護師は人の命に関わる職業ですから、やる気が必要だと言われたらそこまでですが、

 

流石に人を殺めようなんて思っていません、

 

高校受験も大学受験も失敗して

当時の自分の学力よりは低い学校に入学したのにも関わらず、高校同様大学もこの有様で

 

ほんと自分に呆れちゃう、とほほ

 

 

最近は何もやる気が起きなくて1日中家にいたかったけど、予定は詰めていたので体は動かしてます、遅刻しかしてないけど

 

うつ病なのかな?ってちょっと思ってて

なんかそういう簡易的な診断あるじゃないですか

 

まぁ案の定当てはまってて、でも、このページを開けてる時点でうつ病ではないな、って

 

しかも「うつ病診断 誰にでも当てはまる」って書かれてて、すぐに閉じました。

 

診断結果は「怠惰な人間」でした。

 

何もしたくない、誰にも会いたくない、そう言った無気力状態から脱却したいという気持ちはあるんです

だって留年したくないんだもん

 

私の大学は小規模なのもあって生徒一人一人にかなり親身になって関わってくれる大学なんですね、成績発表された翌日に学科長との面談をすることになりまして、

大学はとにかくひっそりと生きていきたいと考えてますから、適当に面談を受けていたら

 

「このままだと来年も単位を落として最悪卒業出来なくなる可能性もあるんだよ」

って言われて、しまいには

「退学をするなら学年の早いうちにしたほうが次のステップに進みやすい」

と、アドバイスまで頂いちゃいました

 

なんだかなぁ

 

母親が学歴厨なもんで、私が大学受験に失敗して、名前も知らないFラン大学に進学したことでお怒りMAXなのに

そこで単位を落として留年だなんて聞いたら絶縁もんですよ、

 

本当に留年だけは避けたい

まあ残すは神頼みだけです

 

自分でもこのままだと良くないことぐらいは理解しています、ただどうやって変わればいいのかが分からないです

 

この辛い、しんどい、っていう感情はどうしたら消えるのでしょうか

 

頑張るぞ、楽しいって気持ちになれるんですか

 

考えるだけで涙が出ます、何で悲しくなるのかも分かりません

 

他人から見た私の印象は

能天気でマイペースだと、悩みとかないよねと

親族や友人からよく言われます

 

私自身も自分で能天気でマイペースだと思います、

でもめちゃくちゃ悩みます、気にしいです

他人からのブランディングを崩さないように悩んでないふりをするんです、自分にまぁいいかと呪いをかけるんです

 

中学の頃部活の試合前に顧問から

「緊張してる時ほど笑うくせあるよ、笑顔でいようと必死感がある、無理に笑顔でいる必要ない」

って言われたことがあって(ニュアンス)

高校生の時も先輩とか同期からいじられキャラだったんですけど、

「いつも笑ってるけど、辛かったら辛いって言いや」

と、言われたんですね、(いじってるのあんた達やろがいとは思いましたけど、ちなみに全然嫌じゃなかったです、よくキモいって言われてたんですけど、自他共に認めるキモさでした、先輩は本当に面倒見てもらいましためちゃくちゃ素敵で大好きです、同期もいっつも味方で本当に出会えてよかったと思ってます最高の仲間です、本当に嫌じゃなくて、部活行くの楽しみやったし、大好きでした、引退めちゃ泣きました)

 

笑うクセがついたみたいで、小さな悩みを持ち前のキラキラスマイルで誤魔化してたら、ちりつもになって爆発してしまった模様です

 

今は上手く笑えないです、口角が上手に上がらない

 

私は人に幻滅されるのがこの世で1番恐れているので、人と接する時はビビディバビディブーと呪文を唱えて魔法をかけ、いつもの私でいることが可能なんですが、

 

1人でいると魔法が解けて、この今ブログを書いているような人間になってしまうんです、

 

 

元に戻りたい、、、、、、、はあ

 

 

つらー

 

うう

 

 

 

他人と会う気力がないためこうしてブログを描くことで何か解決策の糸口が見つかるかなと思いましたが、何も無いっぽいです

 

 

 

まだ表こちゃんを召喚出来るので生活は出来そうです、その分裏こちゃんがしんどくなるけどねーごめんねー、いいよーうつーらいー

 

来週フルマラソン走るとか無理すぎ笑わせんなかこーちゃん